けものフレンズ痛飛行機@ホンダエアポート

元空自F-15Jパイロットである空飛ぶたぬき様(@FlyTanuki)による「けものフレンズ痛飛行機プロジェクト」

この情報を知ったけもフレ大好き当ブログ管理人、この痛飛行機を絶対見に行きたい!撮りたい!と思っていました。
そんなある日、「けもフレ痛飛行機が関東にやってくる」という情報をキャッチし、はい、もうウキウキしながら撮りに行ってきました。


今回、けもフレ痛飛行機が関西よりはるばるやって来た場所は埼玉県にあります「ホンダエアポート」 という飛行場です。
高崎線「桶川駅(おけがわえき)」からバスと徒歩で行くこともできますが、私は駅のすぐ側にありますレンタサイクルショップ「宮彦商店」にて自転車を借りまして飛行場に向かいました。


青空!良い天気!
IMG_7409.png


桶川駅から自転車で走ること45分。
ホンダエアポートに到着しました。
そして、けもフレ痛飛行機を発見!
AE8A7063-2.png
ちなみに、同じく自転車で来た友人達は駅から飛行場まで30分くらいで着いたとのことです(汗
道はほぼ平坦なので意外に楽に来れます。(あくまで主観です。)


ホンダエアポートは滑走路を間近に見ることができ、目の前を飛行機が飛んでいくのでこんな写真が撮れちゃいます♪
たーのしー♪

AE8A7121-2.png


AE8A7138-2.png
ちょっと翼が切れました(汗


AE8A7150-2.png



けものフレンズ痛飛行機、見れました! 感動!
AE8A7236-3-2.png



フライト前に、なんと、けもフレ痛飛行機パイロットの空飛ぶたぬきさんが観客のいる場所に来てくださいました。
IMG_3677a.png
楽しいお話や、離陸時の飛行機の動きを詳しく教えてくださいました。


記念撮影もさせていただきました♪
IMG_3666-4.png


空飛ぶたぬきさんより特製シールが配布されました。嬉しい♪
IMG_7421.png



いよいよ離陸の時間が迫ってきました。
風が強くなってきたものの、飛行場上空はさらに青空が広がりました。
IMG_3685-2.png



機体を回りチェックをする空飛ぶたぬきさん。
AE8A7286-2.png


AE8A7292-2.png


飛行機に乗り込む前、観客に向けて大きく手を振ってくださいました。
AE8A7304-3.png


操縦席に座り、離陸の準備を始めているようです。
AE8A7332-2-2.png



けもフレ痛飛行機が滑走路に向けて動き始めました。
AE8A7343-2.png



飛行機を操縦する空飛ぶたぬきさん。かっこいい…。
AE8A7351-2.png



滑走路に入り、このままスタート位置に向かいます。
AE8A7354-2.png


けもフレ痛飛行機が目の前を通過! この時も観客に向けて手を振ってくださいました。
AE8A7362-2.png


この時、反対側のラッピングもバッチリ撮るとこができました。
AE8A7368-3.png


これから大阪の八尾空港へ向けて飛び立ちますが、途中、今は亡きグレープ君のいた東武動物公園の上空を通過していくそうです。
AE8A7374-3.png
空飛ぶたぬきさんの温かい心配りに感謝します。
飛行機のグレープ君もきっと喜んでいることと思います。


飛行機を後ろから。
AE8A7381-2.png



けもフレ痛飛行機、テイクオフ!
AE8A7388-2.png


AE8A7394a.png



AE8A7408-2.png
すっごーい!!!



離陸する時も手を振ってくださいました!
AE8A7409-3.png



たくさんのフレンズと共に青空に飛び立つけもフレ痛飛行機
AE8A7411-2.png


AE8A7420-2.png
良い空の旅を!
空飛ぶたぬきさん、素晴らしい飛行機とフライトを見せていただきありがとうございました!

「HAPPY PARTY TRAIN」ラッピング電車×善子バースデーヘッドマーク

現在、伊豆箱根鉄道駿豆線にて運行しているラッピング電車「HAPPY PARTY TRAIN」
アニメ「ラブライブ!サンシャシン!!」に登場するAqoursのキャラ達が活き活きと元気いっぱいに描かれておりとても可愛いです。

7月13日は津島善子(ヨハネ)の誕生日ということで、この時期はラッピング電車に善子バースデーヘッドマークが取り付けられていました。
善子も好きな当ブログ管理人、もちろん撮りに行ってまいりました。



三島駅にて
AE8A9834-2.png






富士山とラッピング列車
AE8A0009-2.png
あいにく富士山は雲でほとんど隠れてしまっていました。






定番の撮影スポットで
AE8A9878-2.png






田園の中を走るHPTラッピング電車
AE8A9906-2.png






善子のパネル
IMG_2236-3-2.png





IMG_2232-2-3.png






ラッピング電車1号とHPTラッピング電車が並びました。
AE8A9838-2-2-2.png






伊豆箱根鉄道を離れまして、新東名高速道路の駿河湾沼津SA(上り)の善子
IMG_2270-2.png





IMG_2269-2.png





IMG_2264-2-3.png






最後に、沼津の町中で見つけた善子
IMG_2331-2.png





IMG_2327-2.png



この日は善子づくしの一日となりました♪

「HAPPY PARTY TRAIN」ラッピング電車×ルビィバースデーヘッドマーク

2017年4月8日より伊豆箱根鉄道駿豆線にて運行を開始したラッピング電車「HAPPY PARTY TRAIN」
9月21日は黒澤 ルビィの誕生日ということで、ラッピング電車にはルビィのヘッドマークが取り付けられました。

というわけで、さっそく撮影に行ってきました。



三島駅
AE8A4905-2.png





AE8A4891-2.png






せっかくなので車内のルビィちゃんも
AE8A4895-2.png






修善寺駅
AE8A4926-2.png





AE8A4919-2.png






ちょうど踊り子号と並びました。
AE8A4929-2.png






修善寺駅にはルビィちゃんパネルがありました。もちろん撮影♪
AE8A4931-2-2.png





AE8A4933-2-2.png






この時期、伊豆箱根鉄道沿線は稲穂が綺麗でした。
AE8A5136-2.png





AE8A5211-2.png






ルビィちゃんのヘッドマークが付いているので何か赤いものと一緒に撮りたいな…と思い沿線の道を散策。
彼岸花が良い感じに綺麗に咲いている場所を見つけました。
AE8A5039-2.png





AE8A5089-2.png






せっかくなので僕の好きなキャラ、曜ちゃんも撮影♪
AE8A5085-2.png



以上、HPTラッピング電車×ルビィバースデーヘッドマークでした。

ラブライブ!サンシャイン!!「HAPPY PARTY TRAIN」ラッピング電車を撮影してきました。

2017年4月8日より、伊豆箱根鉄道駿豆線にてアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボによるラッピング電車「HAPPY PARTY TRAIN」の運行が始まりました。

素晴らしいデザインのラッピング電車となっており、これは絶対に撮りに行きたいと思っていた当ブログ管理人。
さらに、4月17日は大好きなキャラ「渡辺 曜」ちゃんの誕生日で、なんと、「渡辺 曜バースデーヘッドマーク」が見れる!

ということで、

4月17日の曜ちゃんの誕生日に「HAPPY PARTY TRAIN」を撮影しに行ってまいりました♪



まずは三島駅にて伊豆箱根鉄道が一日乗り放題となる切符「旅助け」を購入。
IMG_0337-2.png
これで、駿豆線の駅が乗り降りし放題となります。素晴らしい!



■ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車「HAPPY PARTY TRAIN」 & 渡辺 曜バースデーヘッドマーク
IMG_0332-2



■渡辺 曜バースデーヘッドマーク
AE8A5245-3



■サイド
AE8A5225-3-2



AE8A5239-2



AE8A5232-2



AE8A5234-3





■HAPPY PARTY TRAIN 車内
IMG_0309-2



IMG_0313-2



IMG_0295-2



IMG_0288-2




■ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車1号 & HAPPY PARTY TRAIN 並び
AE8A5250-3-2



AE8A5493-3





■修善寺まきの仕様電車 & HAPPY PARTY TRAIN 並び
AE8A5512-2





■HAPPY PARTY TRAIN サイド
AE8A5382-2





■HAPPY PARTY TRAIN & 富士山
AE8A5356-2-2



AE8A5358-2



AE8A5440-2-2





■ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車1号 & 富士山
AE8A5364-2



AE8A5427-2



AE8A5371-2





偶然にも「ラブライブ!サンシャイン!! ラッピングバス」が停車していたので撮影
AE8A5470-2



AE8A5465-2



AE8A5467-2



AE8A5472-2



AE8A5471-2



AE8A5474-2



AE8A5473-2



AE8A5477-2





伊豆長岡駅にてパネルの展示がありました。
IMG_0237



IMG_0230





<おまけ>

修善寺まきの仕様電車 & 富士山
AE8A5392-2



AE8A5282-2





踊り子 & 富士山
AE8A5457-2

「500 TYPE EVA」撮影@西明石駅

山陽新幹線の全線開業40周年を記念して、平成27年11月7日~平成29年3月(予定)まで「EVA新幹線(500 TYPE EVA)」が走ることが発表されました。

「これは是非見たい!撮りたい!」

ってことで、神奈川県からはるばる兵庫県は西明石駅に行ってまいりました。



西明石駅
到着予定時刻の10時39分
「それ」が姿を現しました。
DSC_3123-2[1]






500 TYPE EVA
DSC_3278-2[1]






反対ホームに回ってフロントを撮影
DSC_3300-2[1]
友人のアドバイスどおり、停車時間に余裕があるためゆっくりと撮影できます。






サイドに「500 TYPE EVA」の文字
DSC_3165-2[1]






ドア付近には「NERV」のマーク。
DSC_3304-2[1]






出発時刻となり、EVA新幹線は発車しました。
DSC_3182-2[1]
NEXT≫
プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR