フレンズ達を撮影してきました。 - 東武動物公園 -

アニメ「けものフレンズ」とのコラボイベントを開催している「東武動物公園」 (※イベント期間は平成29年6月25日までとなっています。)
当ブログ管理人もやっと行くことができました。



東武伊勢崎線「東武動物公園駅」に到着。
駅の中はすでに楽しいことになっておりました。

IMG_5072-2.png


IMG_5074-2.png


IMG_5091-2.png



東武動物公園駅より10分程歩くと、東武動物公園の「東ゲート」に到着します。
IMG_5077.png
入場料は1,700円(大人)です。
ちなみに、動物園のエリアは「西ゲート」から入った方が近いのですが、おそらくは東ゲートから入場して園内シャトルバス(片道300円)で移動した方が楽だと思います。
当ブログ管理人は駅から西ゲートまで歩いてみましたが、計45分かかりました(汗



ではでは、東武動物公園のフレンズ(動物)達を展示パネルとともに紹介したいと思います。


アラーイさーん
IMG_1375-2.png


IMG_1332-2.png


AE8A8962-2.png
アライさんはぐっすり寝ておりました(笑)



その横にはタヌキさんがいました。
IMG_1373-2.png


IMG_1336-2.png
タヌキさんも熟睡中(笑)



コツメカワウソさんは残念ながら見れませんでした。なのでパネルだけ。
IMG_1331-2.png



マレーバクさん
IMG_1337-2.png


AE8A8890-2.png



ラクダさん
IMG_1370-2.png


AE8A8953-2.png



アクシスジカさん
IMG_1380-2.png


AE8A8996-2.png



シロクジャクさん
IMG_1366-2.png


IMG_1367-2.png



ヒグマさん
AE8A9002-2.png


IMG_1383-2.png



ライオンさん
IMG_1379-2.png


AE8A8903-2.png



フルルとグレープくん
AE8A9035.png


AE8A8943.png
ネットで今話題の2人(匹)ですね♪ やっと見れてとても嬉しかったです。


フルル、モテモテです(笑)
AE8A9043-2.png


せっかくなのでフンボルトペンギンをポートレート風に
AE8A9054-2.png


AE8A9052.png



その他、フレンズのパネルです。
AE8A8935-2.png


AE8A9044-2.png


AE8A8911-2.png



動物園エリアを歩いていると、茂みの中にアライさん、フェネック、ホワイトタイガーを発見!
IMG_1339-2.png


IMG_1340-2.png



東武動物公園のフレンズ達


アビシニアコロブス
AE8A8874-2.png


AE8A8875-2.png


ミーアキャット
AE8A8909-2.png


AE8A8916-2.png


アフリカゾウ
AE8A8934-2.png


この一際頭が綺麗な鳥はヒクイドリという名前だそうです。
AE8A8990-2.png


AE8A9062.png


ワピチ
AE8A9047-2.png
とても大きかったです。


オオワシ
IMG_1327.png


IMG_1329.png


アンデスコンドル
AE8A9084-2.png


クジャク
AE8A9009-2.png
ちょうど羽を広げているところを撮ることができました。


AE8A9018.png


ホワイトタイガー
AE8A8977-2.png
ガラスが汚れていたのですが、逆に神々しく撮れました(笑)


ホワイトタイガーの顔
AE8A8979-2.png


AE8A8982-2.png


AE8A8984-2.png
迫力あります。


アライさんとホワイトタイガーのパネルも設置されていました。
AE8A8929-2.png



東ゲートの「けものフレンズ ポスターパネル」
IMG_1396-2.png


西ゲートの「けものフレンズ ポスターパネル」
IMG_1325-2.png
東も西もどちらも同じデザインかな?



記念にバッジを購入。
IMG_5084.png
当ブログ管理人はライオンさんが好きです。



東武動物公園の観覧車を「けものフレンズ」のEDっぽくしてみました(笑)
AE8A9073-3.png



以上、東武動物公園のフレンズ達でした。

フレンズ達を撮影してきました。 - いけふくろうカフェ -

アニメ「けものフレンズ」に登場するキャラクター達は皆、個性豊かで可愛らしいですね。
今回は当ブログ管理人の好きなフレンズのうちの2人(匹?)、博士(アフリカオオコノハズク)と助手(ワシミミズク)に会いに「いけふくろうカフェ」に行ってきました。


池袋駅東口を出まして徒歩7~10分ほどの場所にあります「いけふくろうカフェ」に到着
IMG_0996a.png
たくさんの種類のフクロウを見るだけでなく、撮影したり、触ったり、指や腕に乗っけてもらうこともできちゃいます。
(※店員さんの指示にしたがってくださいね。)
来店したお客さんがゆっくりとフクロウと触れ合って楽しめるよう入場制限をしている場合もありますので、お店に行く場合は事前に連絡して予約をとるのが確実だと思います。

※フクロウの撮影時はフラッシュを光らせないようお気をつけください。



博士(アフリカオオコノハズク)を発見。
意外に小さい(笑)
IMG_0902a
寝顔めっちゃ可愛い♪



IMG_0969a



手に乗ってもらいました♪
IMG_0954a





助手(ワシミミズク)も発見。
意外に、ってか、かなりデカい(笑)
IMG_0890a



IMG_0893a



IMG_0922a





博士と助手の2ショット。
※スタッフの方より、助手が博士を攻撃しちゃう場合があるのであまり近づけないようにお願いしますとのことでした。

IMG_1008-2



IMG_1004-2



助手が2ショットを自撮りしようとするもそっぽを向く博士の図(笑)
IMG_0927-2



その他のフクロウ達も紹介。みんな可愛いです♪

IMG_0987-2



IMG_0936-3



IMG_0911-3



IMG_0914-2



IMG_0920-2



IMG_0917-2



IMG_0937-2



IMG_0982-2



以上、いけふくろうカフェのフレンズ達でした。

フレンズ達を撮影してきました。 - 井の頭自然文化園 -

アニメ「けものフレンズ」に登場するアライさん(アライグマ)とフェネック(フェネック)
この2人(匹?)、とっても良いコンビですよね。
この2匹を見ることができる動物園が都内にあるということで、ワクワクしながら行ってきました。


その場所はここ、「井の頭自然文化園」
IMG_0878-3.png
吉祥寺駅より徒歩10分ほどの場所にある動物公園です。
入園料は一般400円



さっそくここに来ました。
AE8A7105-2.png



AE8A7116-2



AE8A7118a
フェネック、みんな寝てるのだ(笑)



やがて一匹のフェネックが起きて、他のフェネックを起こし始めたのだ(笑)
AE8A7125-2



AE8A7115a



フェネックなのだ。
AE8A7099a



AE8A7133a



AE8A7152a



AE8A7149-2
尻尾も可愛いのだ♪





さて、アライさんはどこかな。
アラーイさーん。



AE8A7175a
アライグマのいる場所はフェネックのすぐ近くでした(笑)



AE8A7262-2



AE8A7244-2



AE8A7188a



AE8A7190a





井の頭文化園にいるペンギンはフンボルトペンギンです。
AE8A7216-2





その他のフレンズ達も撮影してきました。


AE8A7207-2



AE8A7210-2



ちょうど光が射しこんでる場所に横になっていて、なんだか神々しい感じでした(笑)
AE8A7204-2



以上、井の頭自然文化園のフレンズ達でした。

フレンズ達を撮影してきました。 - 名古屋港水族館 -

アニメ「けものフレンズ」に登場する5人(匹?)組ペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」
メンバーはロイヤルペンギン、コウテイペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギンのフレンズとなっています。
ロイヤルペンギンは残念ながら日本国内で飼育されている動物園や水族館は無いとのことです。
そして、コウテイペンギンは和歌山県にある「アドベンチャーワールド」と愛知県にある「名古屋港水族館」の2ヶ所のみで見ることができるとのこと。


そんなわけで


名古屋港水族館に行ってきました(笑)
IMG_0901-2.png


料金は大人一名2,000円
IMG_0902-2.png
水族館なのでやはりちと高めですね(汗)



コウテイペンギンに逢えた!
AE8A4419-3
初めてコウテイペンギン(エンペラーペンギンとも言うそうです)を見ましたが、他の種類のペンギンが小さく見えるくらいデカいです(笑) さすが皇帝、迫力ある存在感を放っております。



AE8A4420-2



この水族館ではヅェンツーペンギンも見ることができました。
AE8A4411-2



AE8A4426-3



AE8A4435-2





せっかくなのでイルカショーも見てきました。

ショースタートを飾るハイジャンプ!
AE8A4444-2



お客さんにご挨拶
AE8A4448-2



素晴らしいショーの数々を見せてくれました。

AE8A4449-2



AE8A4459-2



AE8A4475-2



AE8A4473-2



AE8A4485-3



以上、名古屋港水族館のフレンズ達でした。

フレンズ達を撮影してきました。 - 上野動物園 -

今回は上野動物園にフレンズ達を撮影しに行ってきました。



いざ、上野動物園に入場!
IMG_0671-3.png
わーい! たーのしみー!



入場料は大人1枚600円。
IMG_0674.png





ハシビロコウちゃん

AE8A2929-2
このキリッとした目が良いですね。





AE8A3096-2




あくびした!(笑)
AE8A3080-2


AE8A3081-2




じぃ~…
AE8A2975-2





じぃ~~~~~~~…
AE8A3019-3





ほとんどじっとして動かないと思いきや、唐突に動くので可愛いです(笑)
AE8A3005-2





振り返り美人。 オスかメスかは分かりませんが(笑)
AE8A3090-2



その他のフレンズ達も



フラミンゴ
AE8A2952-2





ペンギン
AE8A2990




AE8A3001-2
笑ってるように見えて可愛いです(笑)





ゾウ
AE8A3054-2





シマウマ
AE8A2965-2





サイ
AE8A2958-2





AE8A3067-3





フクロウもミミズクもこの時間はやはり寝てますね(笑)

AE8A3058-2



AE8A3063-3





ニホンザル
AE8A3049-2



以上、上野動物園のフレンズ達でした。
NEXT≫
プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR