よこすかYYのりものフェスタ2016

2016年6月11日(土)と6月12日(日)の2日間

神奈川県は横須賀市にて、とても楽しいイベントが開催されていました。

名付けて、「よこすかYY(ワイワイ)のりものフェスタ」

今回のイベントはアニメ「はいふり」のブースやトークイベント等があるとのことで遊びに行ったのですが、
「はいふり」だけでなく、まさにワイワイ興奮するような楽しい企画がたくさんあり、当ブログ管理人、がっつりイベントを楽しんでまいりました(笑)



イベント当日は天候に恵まれ、横須賀に青空が広がっていました。
ヴェルニー公園には護衛艦がいっぱい!

DSC_6913-2



DSC_6930-2



DSC_6942-2



DSC_6950-2





大勢の人が流れる方向に流されるまま移動。

DSC_6957-2
何があるのかな?



おお! 護衛艦いずも! デカい!!
DSC_6975



DSC_6960-2



そして、流されるまま護衛艦いずもの中へ。
後から知ったのですが、今回のイベントではいずもの特別公開が開催されていたのだそうです。



ゲートに入り、ヘリの昇降リフトにて甲板に上がります。
ワクワクです。
DSC_6993



護衛艦いずもの甲板からの景色
DSC_7002-2
めっちゃ眺めが良いです!
よく自分が買い物しているショッパーズが見えます。



DSC_7008-2



DSC_7026-2



護衛艦がたくさん並んでいました。
DSC_7024-2



DSC_7020-2



ひととおり甲板からの景色を楽しんで、またリフトで下に降ります。
DSC_7056-2
リフトには大勢の人が乗りますが、それでもヘリの方がまだ重いのだそうです。(自衛官さんからの話)



で、その、本来リフトで昇降するヘリ(かな?)は隅っこに鎮座していました。
DSC_7065-2





JR横須賀駅では「はいふりヘッドマーク仕様伊豆急(はいふり黒船電車)」を見ることができました。

DSC_7093-2



DSC_7087-2



DSC_7080-2
イベントとはいえ、まさか伊豆から横須賀まで乗り入れてくるとは! 感動!



横須賀へいらっしゃいませ~。
DSC_7104-2





場所は変わりまして、横須賀中央駅の駅前にあります「さかくら総本家」5階に展示された「はいふりパネル展示」です。
※パネル撮影OKです。

DSC_7151-2
このパネルの数! 壮観の一言!



DSC_7131-2



DSC_7130-2



DSC_7134-2



DSC_7144-2



マチコちゃんマチコちゃん♪
DSC_7135-2





横須賀海軍カレー本舗にて「晴風カレー」も食べました。
DSC_7168-2
ちなみに、けっこう辛いです。





三笠公園では「はいふり痛車」が展示されていました。

DSC_7191-2



DSC_7184-2



DSC_7186-2



DSC_7174-2





ヴェルニー公園では「はいふりブース」が出店しており、様々なグッズが販売されていました。
はいふりパネルも設置されていました。

DSC_7108-2



DSC_7110-2





はいふり公式レイヤーさんもいらっしゃいました。

DSC_7205-2



DSC_7203-3



DSC_7211-3



DSC_7206-3



DSC_7270



DSC_7268-2

※レイヤーさんより撮影及び掲載の許可を得ております。
※画像の無断使用、転載等は固くお断りいたします。






イベント終盤では、ヘリが離陸するところも見ることができました。

DSC_6974-2



DSC_7242



DSC_7257



DSC_7260
護衛艦いずもを背景に、大勢の観客に見守られながら上空に上がるヘリ。
とても迫力がありました。



以上、「よこすかYYのりものフェスタ2016&はいふりコラボイベント」の紹介でした。

この記事へのコメント

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR