白川郷 -真の綿流しの日 2016-

6月19日 日曜日に行われる「綿流し祭り」

これは、ゲーム&アニメ「ひぐらしのなく頃に」にて描かれる架空のお祭りです。

「ひぐらし」の舞台となっている岐阜県は白川郷。

世界遺産にもなっている山々に囲まれたこの小さな集落に、

物語と同じ日程となった今年の「6月19日 日曜日」

この日

ひぐらしファンの当ブログ管理人と友人達とで

白川郷へ遊びに行ってきました!



白川郷に向かう途中に高山市内へちょっと寄り道。
ここはアニメ「氷菓」の舞台でもあります。
DSC_7280-3





そして、白川郷に行った時には毎回立ち寄る露天温泉「大白川露天風呂」
ここの温泉の何が素晴らしいかといいますと、ここで食べることができる温泉卵と、露天風呂から見える景色です。
この日は天候に恵まれまして、素晴らしい景色を見ることができました。
DSC_7361-3



DSC_7378-2





そんなこんなで寄り道を重ね、やっとこさ白川郷に到着。
白川郷に着いたら…  まずはここに行かないとですね!
DSC_7336-2
5年前の「6月19日 日曜日」以来ぶりに白川郷に来ましたが、何度来てもここから見る景色はただただ素晴らしいの一言です。



久々の白川郷を撮り歩き。



DSC_7417-2



DSC_7457-2



DSC_7424



DSC_7621-2



DSC_9373-2



DSC_7444-2



DSC_7437-2



DSC_7479





そして、6月19日 日曜日
綿流しの日を迎えました。

DSC_7499



DSC_7497-2



DSC_7504-2



DSC_9370-2



DSC_7578-2





この日はひぐらしのコスをしているレイヤーさんが多数いらっしゃいました。
さすが大人気作品。
作品が作られて10年経った今も多くのファンに愛されていますね。



竜宮レナのコスをしているレイヤーさんを撮影させていただくことができました。
DSC_9380-2



DSC_9383-2



DSC_9385-2-2



ひぐらしコスレイヤーさんのグループも撮影させていただくことができました。
DSC_9377-2

※レイヤーさんより撮影及び掲載の許可を得ております。
※画像の無断使用、転載等は固くお断りいたします。




レナ仕様痛バイクも発見。
かっこいい~!
DSC_9393



DSC_9395
オーナー様、撮影させていただきありがとうございました。
お話もできてとても楽しかったです。





そんなわけで、今回の綿流しの日も大いにはしゃいで楽しんできました。
友人達もお疲れ様!
DSC_7490-2

この記事へのコメント

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR