フレンズ達を撮影してきました。 - 名古屋港水族館 -

アニメ「けものフレンズ」に登場する5人(匹?)組ペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」
メンバーはロイヤルペンギン、コウテイペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、フンボルトペンギンのフレンズとなっています。
ロイヤルペンギンは残念ながら日本国内で飼育されている動物園や水族館は無いとのことです。
そして、コウテイペンギンは和歌山県にある「アドベンチャーワールド」と愛知県にある「名古屋港水族館」の2ヶ所のみで見ることができるとのこと。


そんなわけで


名古屋港水族館に行ってきました(笑)
IMG_0901-2.png


料金は大人一名2,000円
IMG_0902-2.png
水族館なのでやはりちと高めですね(汗)



コウテイペンギンに逢えた!
AE8A4419-3
初めてコウテイペンギン(エンペラーペンギンとも言うそうです)を見ましたが、他の種類のペンギンが小さく見えるくらいデカいです(笑) さすが皇帝、迫力ある存在感を放っております。



AE8A4420-2



この水族館ではヅェンツーペンギンも見ることができました。
AE8A4411-2



AE8A4426-3



AE8A4435-2





せっかくなのでイルカショーも見てきました。

ショースタートを飾るハイジャンプ!
AE8A4444-2



お客さんにご挨拶
AE8A4448-2



素晴らしいショーの数々を見せてくれました。

AE8A4449-2



AE8A4459-2



AE8A4475-2



AE8A4473-2



AE8A4485-3



以上、名古屋港水族館のフレンズ達でした。

この記事へのコメント

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR