初!宮島

「宮島」と「原爆ドーム」

シンにとって、ずっと前から、広島に来たら一度は行ってみたかった場所です。

そんなわけで!
竹原「憧憬の路」の翌日、観光モードで宮島に行ってきました!(^o^)

竹原から呉線に乗り、呉駅、広島駅を経由して宮島口駅で下車。
駅から少し歩くと…

DSC_5407a.jpg
おおおっ!宮島行きの船乗り場!(>∀<)

切符を買って乗船~♪
DSC_5411a.jpg
ちなみに、大人往復350円でした。思ったより安かった♪

いざ、宮島に向けて出発!
DSC_5412a.jpg

出発すると間もなく、前方に有名な赤い鳥居が見えてきました。
DSC_5419a.jpg

宮島なう☆
DSC_5429a.jpg

宮島に着いて最初に驚いたのですが…
DSC_5435a.jpg
えっ!?
鹿!?
鹿がたくさんおる!!!!(>∀<;)

宮島に行こうとされている方へ。
食い物持ってるとまず狙われますので気をつけてくださいね(^_^;)


さぁ、厳島神社に入るよ~。
DSC_5470a.jpg

以下は撮影した神社の画像です。
海の景色と相まって神社の「朱」と「白」の色合いが綺麗!
itukusima.jpg

もうお気づきとは思いますが…
DSC_5504a.jpg
はい、この時、海がめがっさ引いておりました(^_^;)
今度は満潮時に来てみたいな(^^ゞ

鳥居!
DSC_5520a.jpg
もう一枚
DSC_5508a.jpg
潮が引いているため、結構近くまで行くことができました(^^)
いやしかし、今までTVや本でしか見たことなかったものを肉眼で、しかも間近で見るというのはかなり興奮しました!(>∀<)

以上、シンの初!宮島レポでした(^^)
原爆ドームは時間が無くて回れなかったので、次回の竹原遠征の時に行きたいと思います!

あ、宮島牡蠣、食べたよ~。
DSC_5538a.jpg
う~ん、身が大きくて肉厚なんだけど、僕的には西岸駅の宮○水産で食べた牡蠣の方がおいしかったかな…。
でも、今は広島の牡蠣が旬の時期ではなかったということで、改めて美味しい時期に食べてみたいですね♪
スポンサーサイト

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR