汐入バラ巡り、なので

僕の地元、横須賀市汐入には「ヴェルニー公園」という公園があります。
アニメ「たまゆら」の背景にもちょこっと出てきました。
京急汐入駅より徒歩2分。
大型ショッピングモール「ショッパーズ(ダイエー)」のすぐ側です。
この公園で現在「バラ園」が見れるということで、撮影に行ってまいりました(^^)
(※ヴェルニー公園のバラ園の開催時期は5月~6月いっぱいです)


汐入駅を降りて目の前の歩道橋を登って汐入駅の方を振り返ると、
はい、アニメ「たまゆら」のカットが見られます(笑)(詳しくはこちらをどうぞ)
ekimae.jpg
そろそろツツジが落ち始めてきましたね…

歩道橋を渡ると「ヴェルニー公園」の入口があります。
DSC_2987a.jpg
専用駐車場もありますが、すぐに満車状態になってしまいます(^_^;)

公園の案内板
DSC_2993a.jpg
そんなに広い公園ではありません。
普通に歩いて回るだけなら20分もかからないと思います。
でも、米軍基地の見える海や綺麗に整備された「オシャレ感」のある公園は、歩いているだけで「横須賀」を感じることができると思います(^^)

公園に入ると、はい、またまた「たまゆら」背景カットがあります。
DSC_2995a.jpg
この時期は桜の木ももう青々としていますね。


ヴェルニー公園のバラ園の風景
veluny1.jpg
公園全体に多種のバラがたくさん植えてあります。
綺麗です!

<管理人のひと言>
・ヴェルニー公園のバラ園は5月~6月いっぱいまで開催されていますが、バラの種類によっては5月中旬には枯れてしまうもの、見ごろを終えてしまうものもあります(>_<)

バラで作られたハート型のアーチ
DSC_3010a.jpg
カップルや夫婦が手をつなぎながらくぐったり撮影したりと、微笑ましい光景が見られました(^^)

ヘルツアス
DSC_3017a.jpg
This is バラ!って感じです(笑) 赤いです。

プリンセスアイコ
DSC_3028a.jpg
愛子様の御誕生を祝して名付けられたバラです。

プリンセスミチコ
DSC_3030a.jpg
美智子様に捧げられたバラです。

イングリッシュローズ
DSC_3040a.jpg

ラブミー テンダー
DSC_3041a.jpg
エルビスの有名な歌にもありますね。

ラベンダー ラッシー
DSC_3047a.jpg

インディアン メイナンティチ
DSC_3058a.jpg

ゴールドバニー
DSC_3072a.jpg
多くの人だかりができていたバラです。
ってか、まど〇ギに出てくる魔女にこんなのがいたよーないなかったよーな(笑)

イングリッド ウェイブル
DSC_3101a.jpg
このバラの赤色もとても綺麗です。

レオナルド ダ ヴィンチ
DSC_3107a.jpg
天才の名を冠するバラも!

ノックアウト
DSC_3112a.jpg
とてもインパクトある名前のバラです(笑)
これから告白予定のある方はこのバラで花束を作ってみてはいかがでしょう?
好きなコのハートをノックアウトできるかもしれません。
あ、自己責任で行ってください(笑)


以上、ヴェルニー公園のバラ園でした~。
スポンサーサイト

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR