紫陽花巡り -八景島あじさい祭-

鎌倉には紫陽花の名所が多数ありますが、つい最近、「八景島シーパラダイス」でも綺麗な紫陽花の風景を見られることを知人から教えてもらいました。
それがこれ、「八景島あじさい祭」というそうです。

「県内最大級 約2万株の紫陽花」
というキャッチコピーに、即、撮影に出かけてきました(笑)

シーパラダイス園内にある「あじさい祭り」のモニュメント
DSC_4447_211.jpg
紫陽花でケーキが作られています。ってか、シー太くんデカい(笑)
あ、この日はシー太くんが園内を歩いてまして、撮影や握手ができました(^^)

園内を走る「あじさいTRAIN」
ajisaitrain.jpg
乗車料は500円です。

あじさいラリーコース入口付近
DSC_4510_221.jpg
園内にて「あじさいラリーコースMAP」がもらえます。スタンプラリー(無料)も同時に行っています♪

DSC_4502_219.jpg

DSC_4496_218.jpg

DSC_4506_220.jpg

DSC_4486_216.jpg

DSC_4492_217.jpg
広いコース上は多種多様な紫陽花だらけです!すごい!(>∀<)

なんと!ハート型の紫陽花を発見!
DSC_4520_222.jpg

ピンクも!
DSC_4523_223.jpg
これらハート型の紫陽花の咲いている場所はMAPにも記されていません。
しかも、普通の紫陽花にまぎれてポツンと咲いているので見つけづらいかもです(^_^;)

コースの途中にあるバラ園
DSC_4529_224.jpg
時期が時期だけに、綺麗に咲いているバラは少ないかな…(^_^;)

バラと紫陽花のコラボが撮れます(^^)
DSC_4535_225.jpg

コース出口付近
DSC_4540_227.jpg

DSC_4539_226.jpg
記念撮影できる場所が作られています。

その他、コースの外にも紫陽花が展示されています。
si-paraajisai.jpg
いろんな名前の紫陽花があります。 …って、ええ!?「綾波」って(^_^;)
植えた人はEVA好きなのか?(笑)


以上、八景島あじさい祭の風景でした。
画像では紫陽花がたくさん咲いているように見えますが、これでもまだ3分咲き程度だそうなので、見ごろを迎えた時期にもう一回くらい撮影しに行きたいですね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR