所有カメラ&レンズ

ブログを開設して記念すべき最初の記事は、僕が現在使用してるカメラとレンズの紹介をしたいと思います。
ちなみに、僕はまだカメラ歴一年半程度の初心者です(汗
精進しなくてわ!

そんなこんなで、はい!

D800lenz.jpg


ボディ…
 Nikon D800

レンズ…
 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(現在入院中)
 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 SIGMA 12-24mm f/4.5-5.6 Ⅱ DG HSM
 SIGMA 15mm f/2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

その他…
 スピードライト
 レリーズ
 バッテリーグリップ

これらを首からぶらさげて舞台やイベントを走り回り撮影してます。他にもある時は痛車を、またある時はレイヤーさんをバシバシ撮影したりします(^^ゞ
メインレンズとして使用している28-300mmは、これ一本でどんな撮影にも対応できるのでとても重宝しております。
ほぼこのレンズは着けっぱなしです。
次に使用頻度が高いのが12-24mmの超広角レンズ。
広がる景色、短距離からの広角撮影にはもってこいのレンズです。

D800の前はCanon EOS Kiss X5を一年間ほど使用していたのですが、このカメラが僕にデジイチの楽しさを教えてくれました。教えてしまいました。
このデジイチを持つ前はカメラなんか全くこれっぽっちも興味なかったのに、人って変わるものですね(-。-)y-゜゜゜
しかも、このカメラを買って3カ月後にはフルサイズ機が欲しくなっていました(^_^;)
そうして今年の6月に購入したのがD800、というわけです。

風景も車も人も、これからもバシバシ撮っていきますよ~!
レンズ沼の深みにだけはハマらないようにしないと(汗
スポンサーサイト

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR