僕のカメラバッグを紹介します

突然ですが、当ブログ管理人の愛用するカメラバッグ2種類を紹介したいと思います(^^ゞ

僕が撮影時に常備しているカメラ機材です↓
20130306_231336.jpg
D800 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
SIGMA 12-24mm f/4.5-5.6 Ⅱ DG HSM
SIGMA 50mm f/2.8 DG MACRO
スピードライト(SB-700)
この他、レリーズもあります。

まず、普段出かける時に使用している「ロープロ Nova 190 AW」
20130306_230843.jpg
初めて購入したカメラバッグです☆ ヨ○バシで8,180円でした。
ショルダータイプで、カメラやレンズがとても取り出しやすいです。
レインカバーが収納されてるので、突然の雨でも大丈夫です。
ポケットがたくさんついており、小物の収納に便利です。

中身はこんな感じになります↓
20130306_231112.jpg

これにカメラを入れるとこうなります↓
20130306_231051.jpg
こんな感じにして持ち歩いてます。


次に、遠征用に新しく購入した「ヴァンガード UP-RISE 48」
uprise48.jpg
お値段は14,000円くらいだったかな。奮発してしまいました(^_^;)
見ての通り、リュックタイプのカメラバッグです。
このバックにもレインカバーが収納されています。
バックの横は三脚も取り付けられるようになっています。

カメラ機材はこんな感じに収納
20130306_231654.jpg
実際に屋外で使用しましたが、レンズの出し入れにさほど不便は感じませんでした。

特に便利だったのがこれ↓
20130306_231816.jpg
リュックのサイド面からカメラの取り出しが楽々できる!
しかも、開け閉めもとてもしやすい!
これはアイデアだと思いました(^o^)

チャックが2段構造になっており、上部のスペースだけを開くこともできます。
20130306_232042.jpg
上部スペースも収納たっぷりです。いろいろと入れられそうです(^^)

サイドにはウルトラブック、iPad、雑誌などを入れられるポケットがあります。
20130306_232356.jpg

もともと「カメラを含めたいろいろな荷物を一つのバックにまとめたい」と思いこのリュックタイプのカメラバックを購入したのですが、実際に使用して、とても使い勝手が良かったです(^^)
ただ、バックに厚みがあるため、人が多くいる場所や屋内では、人や物にバックが当たることが無いように気をつける必要があります(^_^;)

以上、シンのカメラバック紹介でした(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR