「第8回痛Gふぇすた」に行ってきました

また夏のようなムシ暑さが戻ってきたように感じる今日この頃。
2013年9月22日(日)のお台場では
「第8回 痛Gふぇすた」
が開催されました。

今回は最高でした。
なにが最高かって、天気が良かったことが何よりも最高でした(笑)
「痛車乗りは雨男が多い」というジンクス(根拠無し)があるのか、毎回、雨に見舞われることの多いイベントですので(^^;)

では、そんな奇跡的に太陽の陽射しいっぱいのイベントの様子をご紹介したいと思います(^^)


ゆりかもめ「船の科学館前」で下車すると、すぐ目の前にイベント会場の様子が見えます。
itag-panorama.jpg
おおおー!!!
集まってる集まってる!
毎年800台~1000台近くの痛車が集まるこのイベント。
今回は例年に増してすごい台数が集まっているように見えます。


有名なミク痛車
DSC_2019[1]
VOC@LOID系痛車はやはり多いですね。
しかし、ヴェルファイアの痛車は存在感がすごい!

ラブライブ痛車
lovelivecar.jpg
今回はラブライブの痛車も多かったように思います。
かわいい(*´д`*)ハァハァ

進撃の巨人痛車
DSC_2033[1]
今や社会現象にまでなっている作品の痛車ももちろんありました。
しかもフェラーリとは!!!((;゚д゚))ス、スゲェ

中二病痛車
chu2car.jpg
僕の大好きなアニメの痛車も何台かありました(^^)
六花ちゃん可愛い! でも、モリサマ―ちゃんが好きな当ブログ管理人です(^^ゞ

見るものの度肝を抜くまどマギステップワゴン
DSC_2041[1]
リアに、な、なんと!まどかの巨大オブジェが!!
しかも自作!!
オーナーはいったいどんな方だろうと思ったら、なんと、元・3D渚クラウンのオーナーさんと分かって
さらにびっくり!
IMG_0898[1]
この痛車のオーナーさんでした。神過ぎる!(>_<)
車の全体的なカスタムもしっかりとされていてスキがありません。

クド痛車
DSC_2094[1]
わふ~☆

僕の大好き、黒猫の痛車
DSC_2092[1]
黒猫の痛チャリもありました。
DSC_2334[1]
黒猫かわいいよ黒猫(*´д`*)

僕のフォロワーさんに大人気(笑)の「きんモザ」痛車
DSC_2185[1]
きん!ぱつ!きん!ぱつ!

シンお気に入りの痛車オデッセイ
DSC_2264[1]
この痛車を見てオデッセイに乗りたいと思いました(^^ゞ
ラゲッジオーディオもガチです!
DSC_2261[1]
僕もこういう痛車をやりたいなぁ(>_<)

まどマギ仕様エルグランド
DSC_2227[1]
でかい!すごい!

痛車クラウン
DSC_2171[1]
もはや芸術的レベルな綺麗さです

この痛車もすっごく綺麗。ボンネットに見とれました(^^ゞ
DSC_2203[1]

痛バニング
DSC_2122[1]
このカスタムはやっぱり目立ちまくり(笑)

展示が工夫されていた痛車
DSC_2249[1]
すごい数のプラモ(ラジコン)が並べられいます。

ピンクカラーの映えるミク痛車3台
DSC_2287[1]
こうして車を並べるのもかっこいいですね(^^)

その他、シンお気に入りの痛車達
DSC_2038[1]
アニメも聖地巡礼的にも大ヒットしたガルパン痛車がありました。
「ああ!女神様っ!」の痛車もある!懐かしい!(>∀<)
一番下のオデッセイもすごく綺麗で見とれてしまいました。

DSC_2236[1]
A.B.仕様のフェラーリが!(驚)

DSC_2178[1]
大好きな「こなかなZ」を発見(^^)
ゆるゆりの可愛い痛車もありますね。
一番下は僕の友人のまどマギファンカーゴです。パワーアップしたなぁ(驚)すごい!(>∀<)

痛バイクも多数展示されていました。
DSC_2191[1]
「あの花」仕様と「ガルパン」仕様の痛バイクを発見。

車やバイク、自転車だけじゃない。痛ボードも!
DSC_2072[1]
これ、普通にインテリアとして部屋に飾りたいっす(>∀<)


見どころが多く今回はボリューム多めな記事内容となっておりますが(^^ゞ
最後に、勝手ながら今イベントのシン的No.1の痛車を発表したいと思います(笑)


ダラララララララララララララララララ…

ジャン!


DSC_2293[1]

すいません、作品名も車種も分かりません(爆)
プロフィール用紙を見ると「車種:インフィニティ」って書いてありますが、これ、おそらく原型とどめてないだろー(^_^;)

凄すぎる外観
DSC_2289[1]
フルエアロ、ローダウン、ホイール交換、オールペン、オーディオ構築…
人類史上およそ考えうるカスタムの全てがこの車に投入されているのではなかろうか( ;゚Д゚)

凄すぎてもはやなにがどうなっているのか分からない車内
DSC_2294[1]
もうなにがなんだか分かりません。
音圧コンテスト(だったかな?)では、他のオーディオカスタム車とはケタ違いの音を出していました。
とにもかくにも、諭吉おじいちゃんが何人集まるとこれができるのか、私、激しく気になります!(爆)


以上、「第8回 痛Gふぇすた」の紹介でした。

おまけ画像
DSC_2341[1]
3mの高さから見た景色はけっこう良かったです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR