さつえい!! ~撮影 in 豊郷小学校~

年が変わって2013年、さっそく「遠征初め」に行ってまいりました(^^)
今回の遠征は題して「中二病舞台巡り&豊郷小学校撮影会の旅」です。
この遠征での様子を今回、次回と2回に分けて紹介したいと思います。

ってなわで、今回の記事で紹介させていただくのは「撮影会in豊郷小学校」

「豊郷小学校(とよさとしょうがっこう)」といえば、アニメファンなら誰しもが知っているであろう超有名アニメ
「けいおん!」の学校のモデルとなった学校です。
DSC_7978a.jpg
当ブログ管理人もかれこれ5回くらいは行っているんじゃないかな(^^ゞ

遠征当日は「けいおん!」のキャラクターである「秋山 澪」の誕生日イベント、その名も「澪誕」が講堂にて開催されていました(^^)
DSC_8093a.jpg

なんと!澪ご本人にも会えました!w
DSC_8100a.jpg

豊郷小学校にはたくさんの痛車が集まることでも有名ですが、この日ももちろん痛車がたくさん集まっていました。
ちょこっと紹介~。
DSC_7931a.jpg
サイドの澪はオーナーさん自身で描かれたのかな?うまい!

澪仕様シルビアS14! ボンネットのステッカーが超かっこいい!!
DSC_7936a.jpg
いじってるなぁ~。俺もこんな車に乗りたかったぜ…(´・ω・`)

DSC_7941a.jpg
唯ちゃんテラかわゆす♪♪♪

これはフィットかな? オーナーの澪ちゃんへの愛が感じられますな♪
DSC_7951a.jpg

この澪仕様セリカは有名ですね(^^) 僕、何度か見たことあります。
DSC_7947a.jpg

この紬痛車も有名ですね♪
DSC_7948a.jpg

なんと!「けいおん!」の舞台に「花咲くいろは」の痛車が!!
DSC_7953a.jpg
これもシルビアかな? S14前期?

あ、お気づきの方もいるかもしれませんが、車名は僕が分かる車しか書いてません(爆)
車に詳しい方、ツイッター等で僕にそっと教えてくれても良いですよ?(笑)


さて、ここからは遠征の本来の目的である撮影タ~イム。
撮影と言っても、うちらが撮影してきたのは「フィギュア」なんですけどね(爆)
そう、今回は僕にとって初!フィギュア撮影なのであります(^^ゞ
※写真は全て「シグマ 50mm F2.8 マクロ」を使用しました。

学校の庭にて
DSC_7984a.jpg

音楽室にて
DSC_7999a.jpg

We are 放課後ティータイム!
DSC_8064a.jpg

マクロレンズはピント合わせが難しいとのこと。
なるほど、難しいです(^_^;)
ってか、適正なF値が分からない(汗)
研究が必要ですね(-_-;)

今回の撮影はフィギュアだけではありません。
もう一つ撮りたいものがありました。

豊郷小学校イルミネーション!
DSC_8123a.jpg
このイルミネーションは今月(平成25年1月)いっぱいまでやっております。
ご興味のある方は是非見に行ってみてください(^^)
綺麗ですよ~☆

こんな感じで、以上、「撮影会 in 豊郷小学校」でしたぁ(^o^)

◆本日のおまけ画像◆
DSC_7975a.jpg
豊郷小周辺の町中を歩くと、こんな萌え萌えキュン♪な旗が出迎えてくれますよ~(^^)
スポンサーサイト

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR