龍勢祭まで一週間を切りました

平成24年10月14日(日)、埼玉県秩父市吉田町にて「龍勢祭」が行われます。
今年は25流派が30本の龍勢を空高く打ち上げます。
DSC_4192a.jpg

そして、

今年も「超平和バスターズ龍勢」が打ち上げられます!
20121008_122826a.jpg

点火時刻(つまり打ち上げ時刻)は13:00
製造流派は「愛火雲流」


龍勢祭まで一週間を切った吉田町では、あちこちで祭りの準備が進められております。
20121008_130243.jpg
↑祭り当日、大多数の車を停めるための臨時駐車場を河川沿いに整備しております。

DSC_4221a.jpg
↑龍勢祭の観覧席、つまり「桟敷席(さじきせき)」作りです。
まだ芝生が見えてますが、ここに一面に板が敷かれ、細かく分けられた来客席にそれぞれ予約者の名前の入ったプレートを立てていきます。

そうそう、この季節は龍勢櫓(りゅうせいやぐら)のふもとの花々が綺麗に咲いています(^^)
DSC_4206a.jpg

DSC_4218a.jpg

祭りを目前に控えた今、龍勢保存会や龍勢師、その他龍勢に関わる多くの方々が朝早くから夜遅くまで祭りの準備に取り組んでおります。
龍勢祭りはスゴイですよ。マジで。
龍勢はマジでかっけ~んすよ!
轟音とともに天高く打ち上げられ上空で弾け広がる演舞を、是非、多くの方に見ていただきたいと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR