愛火雲流製造「超平和バスターズ龍勢」のできるまで(その1)

ってなわけで!
記事欄を新しくしまして、まずは「あの花大落下傘」の作成の様子から紹介します(^^)
あ、大落下傘ってこれね↓
DSC_4872a.jpg
天空で長~い矢柄を支える超重要な落下傘なのだ!

9月上旬の吉田町のとある場所にて
で~っかい和紙が地面に敷いてありましたw
これが後に「あの花大落下傘」になります。
DSC_2802a.jpg
↑すでに色の配置は決定。
各色は超平和バスターズのメンバー:じんたん、めんま、あなる、つるこ、ぽっぽ、ゆきあつ をイメージしたものになっております。
はい、落下傘のデザイン、けっこう、かなり凝っております!

それぞれの色を、下の木枠(龍勢サポーターズメンバーが作成!)を使って和紙に色づけしていきました。
DSC_2813a.jpg
最初はにじんだり薄かったりできれいに和紙に色が着かなくてかなり四苦八苦(汗
試行錯誤しながらひとつひとつ花の形に色を付けていく、地味ながら難しい作業でした(^_^;)

そんなこんなで作業が進むと…
DSC_2833a.jpg
おおっ!?
きれい!!
良い感じじゃん!!
すげぇ!
一人(だけか?w)テンションが上がりながら作業していたシンでしたw

半日以上をかけて「あの花」を塗り終えました。
DSC_2846a.jpg

これで大落下傘の土台は完成。
この後、大落下傘は龍勢会館に移動。
大きな花の部分へ奉納してくださった方々にメッセージを書いてもらいまして、
龍勢祭の一週間くらい前に完成!となりました(^o^)
DSC_4224a.jpg

次回に続く!
スポンサーサイト

トラックバック

URL :

プロフィール

しん

Author:しん
アニメと音楽とカメラと車をこよなく愛しています。

Twitter ID:@626shin

Flickr

注  意
当ブログにて掲載されている全ての画像は無断使用・無断転載・無断配布を固くお断りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR